あかつき 千曲市

信州ラーメン四天王の一人、上田市おおぼしの系列店、あかつきです。
18号沿いで赤い看板なのでわかりやすいです。

濃厚九州とんこつラーメン。「あかつき白」です。
あかつき 千曲市




















今回初めてでしたが、写真で見ていたとおり、期待通りの味で、大満足でした。
麺も自家製博多麺で、細いストレート面。スープとよく絡みます。
固さは、四段階選べ、やわらか・ふつう・かため・ばりかたがあります。
かためを頼もうと思っていて忘れちゃったけど、ふつうでもすごく歯ごたえがよかった。
さらにそこに糸状のきくらげもあるので、あわせるとぷちぷち感が増して、最高でした。

食べ始めると止まらない・・。
ただし、かなり濃厚で、こってりした肉も2枚ついてくるので、最後はちょっともたれました(泣)
麺は少なめでちょうどいいです。
大盛りはなくて、替え玉になります。

あかつき 千曲市


































夫は「あかつき黒」を。
写真撮り忘れてしまい、残念。
黒も美味しかったです。

あかつき 千曲市あかつき 千曲市









同時に炒飯と餃子も頼みましたが、これは・・・・・
ラーメンに力を注ぎすぎて、サイドメニューまで手が回っていないという感じでした。
頑張れ!!!!!!

小上がりもあり、おもちゃもありました。


美味しい度★★★★★(ラーメンのみ)
子連れで行ける度★★★★☆
家族連れ多かったです。


あかつき長野千曲店
■所在地
〒387-0016
長野県千曲市寂蒔336-1
■電話番号
TEL・FAX:026-272-7269
■営業時間
11:30~15:00
17:30~22:00(L.O.)
■定休日
月曜定休

あかつきHP
http://www.ooboshi.net/contentsakatsuki/index.php


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ゆい六助で食べられる凌駕イデア!
来来亭3 ネギラーメン
阿吽 長野市若里
来来亭2 長野市高田
象山屋2 松代
凌駕IDEA 松本市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ゆい六助で食べられる凌駕イデア! (2012-10-06 23:51)
 来来亭3 ネギラーメン (2012-03-02 21:00)
 阿吽 長野市若里 (2012-02-26 21:00)
 来来亭2 長野市高田 (2012-01-12 21:00)
 象山屋2 松代 (2012-01-10 21:00)
 凌駕IDEA 松本市 (2011-12-03 09:00)

Posted by シフォン☆ at 12:30│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。